BASSERS UNITED|バサーズ・ユナイテッド

SABOTAGE#8 RESULT

Category : NEWS - 2017.11.07 Update

2017年10月29日に行われた、日本最大級の陸っぱりバトル「SABOTAGE #8」のリザルトです。

前週の台風による影響でコンディションが悪いなかの開催となりましたが、今回の参加者数は290名でした。

SABOTAGE #8 開催日および内容の変更について

本大会開催の開催について、開催予定日の10月22日(日)は台風21号の接近に伴いお客様の安全を考慮した結果やむなく中止とし、事前にご案内していた予備日10月29日(日)の開催へと変更しました。10月29日(日)の途中までは特に問題なく予定通り大会を進行しておりましたが正午前頃より荒天となったため安全を考慮した結果、一部の予定変更及び表彰式の開催を断念しました。開催直前の予備日への開催日移行、また開催途中での内容変更となりましたことを、ご参加いただいた皆さま、またご協賛各社さまへ心より深くお詫び申し上げます。

変更内容詳細

本大会の入賞及び表彰について

入賞された方には当日中にお電話を差し上げ、確認が取れたものから賞品を発送しています。

※本大会規則通り13時までの投稿、14時までにご帰着いただいた方が対象となります。公平性を保つため本大会のランキングはこのページにてすべて公開いたします。ご自身のランキングにつきましては、このページの最下部でご確認をお願い致します。

参加賞について

14時までにご帰着いただいた方から参加賞をお渡ししました。

抽選会について

参加賞お渡しの後、くじ引きにて抽選会を行いました。

事前のみならず当日エントリーにも多くの方にご参加いただきました。
ご家族で参加される方も回を重ねるごとに増えています。
朝にサンプリングしているレッドブルが今回は少し大きくなりました。
小雨が降るなかの説明会。
エントリーカードを受け取ってのバトル開始です。
ここからは雨もおさまり、11時前までは比較的穏やかな空模様だったのですが……。
雨脚が強まり天候の急変が危ぶまれたため運営本部で検討した結果、安全のためゲーム終了前に内容の変更を決定しました。また、そのご案内をリアルタイム・ランキング・システム上にて行いました。
13時以降、多くの方に無事に帰着していただきました。
荒天のなか内容変更へのご理解とご協力をいただき、皆さまありがとうございました。事故やトラブルもなく無事に大会を終了することができました。
ご帰着いただいた方へ参加賞の配布と、抽選会から変更したくじ引きを行い、ご協賛いただいた企業さまからの商品を贈呈しました。

SABOTAGE#8 RESULT

※入賞者さまの掲載写真について:入賞者さまより任意にご提供いただいた写真であり、大会当日の写真とは限りません。

【釣れた場所】由美浜
【タックル・リグ】パワースピン+peライン&メタルバイブ
【釣れたときの状況など】台風の影響でにごりと湖流が早かったからライトリグでは誘いきれないと思って巻物系のリアクションバイトを狙いました。すると…ニゴイ!
【大会の感想・ご意見】ニゴイの他バス44.5cmが釣れたんですけどどんな状況下でももっと良いサイズが出せるようになりたいと思いました!悪天候の中、運営の皆様ありがとうございました。

【釣れた場所】高島市安曇川周辺
【タックル・リグ】スピニング・スプリットショット・シザーコーム3インチ
【釣れたときの状況など】10時30分ごろ、巻きモノから、ワームに変えてゆっくり底を動かしたかったので、スプリットショットに変更した、直後から、アタリが増えだし、そのまま粘って、なんとか獲れました。
【大会の感想・ご意見】サボタージュは今回が初参加だったのですが、普段と違うフィールドで難しかったんですが、とても楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。

【釣れた場所】におの浜
【タックル・リグ】ヘビキャロ(ゲーリー ジャンボグラブ)
【釣れたときの状況など】巻きでの反応が無く、ヘビキャロに変えての一投目で釣れました!ワームは濁りもあった為、ゲーリージャンボグラブを選択したのが良かったと思います。
【大会の感想・ご意見】初めての参加で入賞出来た事を嬉しく思います。次回参加時には順位を上げれる様にがんばります!

【釣れた場所】近江大橋近辺です。
【タックル・リグ】クランクベイトでミディアムロッド、14ポンド
【釣れたときの状況など】クランクだけで100メートル位ランガンしてたとき
【大会の感想・ご意見】初めて参加して釣れて良かったです。来年は、春と秋参加したいです!

【釣れた場所】北湖東岸
【タックル・リグ】deps Bカスタム1/2ozリューギスナッグレストレーラーTC
【釣れたときの状況など】北湖東岸シャローエリアを Bカスタムでランガンして釣れました、台風で増水濁りがあったのでシャローを重点的に巻いていきました。8時半くらいに52cm 続けて48cmが来ました、その後同じ場所でデカイのが掛かりましたがジャンプでバレました涙
【大会の感想・ご意見】まさか入賞できるとわ思いませんでした、嬉しかったです。雨の中運営スタッフの方々お疲れ様でした、次回も楽しみにしています!

【釣れた場所】唐崎
【タックル・リグ】ノーシンカー
【釣れたときの状況など】ウィードにスタックさせてステイ中
【大会の感想・ご意見】初めて参加させていただき、いい経験をさせていただきました!ありがとうございました!

【釣れた場所】北山田
【タックル・リグ】ロッド.ハートランドZ疾風671HRB(ガイドはトルザイトに交換してます)
リール.スティーズSVTW-SHL(スプールは1012SVスプールに交換)
リグ.スパテラ5インチネコリグ3.1グラム
【釣れたときの状況など】8時前に釣り場についてアシの際にキャスト ギルっぽいあたりがあり10分間別のところへキャスト 戻ってきてキャストすると弱いあたりで掛けたらすぐにあがってきました(ガリガリ)
【大会の感想・ご意見】雨のなか大変でしたが楽しく釣りができました。大会に参加することがあまりないのでいつもと違う気持ちで遊べました。次回も楽しみにしています。

【釣れた場所】矢橋帰帆島 本湖側
【タックル・リグ】nekosogi DSR 妄想アバロンギル
【釣れたときの状況など】朝一は激荒れ鉄板のジカリグをしていましたが、濁り、増水もあったので、ピンスポットの石が散らばっている場所で、石に当てる音、インパクト、で釣れました。
【大会の感想・ご意見】回を重ねるごとに、楽しさがまします‼︎琵琶湖アングラーの壁の高さを痛感しました‼︎ありがとうございました。

【釣れた場所】南湖西岸
【タックル・リグ】BeveLチャターベイト+シャッドテールワーム(※ともに開発中)
【釣れたときの状況など】朝の穏やかなうちに、濁りを利用して巻きで釣りあげることができました。
【大会の感想・ご意見】いっぱい練習して今大会に臨みました!また優勝めざしてがんばります!

【釣れた場所】湖西
【タックル・リグ】タイニークラッシュ 6.6
【釣れたときの状況など】最初ヘビキャロをやっていたのですが大きめのベイトが追われていたのでタイニークラッシュを投げたら3投目ぐらいに3m手前で食ってきました。
【大会の感想・ご意見】以前から参加していましたが上位入賞には関われなかったので今回うれしく思います。次回も楽しみにしています。

【釣れた場所】集合場所付近
【タックル・リグ】メガミキ フリーリグ
【釣れたときの状況など】台風+雨でスタートし、周りは巻物が上がってる中スローな展開で上げたまさかの60アップ!!
【大会の感想・ご意見】2回目の参加でまさかの優勝するとおもってなかったです!!お立ち台逃したのはつらいです。。。笑

SABOTAGE#8 入賞賞品

ROD:Crazy Bass Studio〈別注〉
ノースフォークコンポジットブランクス
8'00"H  Action.Fast
Lure.wt ~4oz  Line.wt ~30
オールチタンSicガイド
スパイラルガイド仕様

参加してくださった皆さま、ご協力いただいた方々、ご協賛各社さま、本当にありがとうございました!

次回「SABOTAGE #9」の開催につきましては決定次第告知いたします。BASSERS UNITEDのFacebookInstagramでも最新情報を配信していますので是非フォローを! 次回「SABOTAGE #9」でまたお会いしましょう。

大会の模様は下記リンクのFACEBOOKページでご覧いただけます。